2016年11月28日

ハンバーグとビーフシチュー

アランチャで人気の

ハンバーグとビーフシチューの仕込み

前の手のビーフシチューは

ランチのスープとして出しちゃいました(笑)

お客さんの反応が面白いわーい(嬉しい顔)

ええええええええ!

こんなにって

そうですよね

1280円のビーフシチューが

そのまま スープなのでびっくりするでしょう

002.JPG

あははは

そして、パスタ 食べるのか心配ですが

たぶん食べ切れる事でしょうグッド(上向き矢印)

アランチャではたまーに
僕のイタズラ心が発生します

きおつけてくださいねわーい(嬉しい顔)

そして、ハンバーグですが

今真調理しようかどうしようか迷ってます

一度焼いてから80度の低温調理

うーーーん どうしようかふらふら

答えは食べてのお楽しみということで!
posted by アランチャマスター at 17:55| アランチャの日常

2016年11月27日

トラブル発生

うい〜〜〜んって

今ワインフェスのために

メニュー刷ってたら・・・・・

まさかのインク切れ(T_T)

はあーーーーーーーーーーーーー

今日ヤマダ電機買い物行ったのに

なぜ!!!!!!!!!!!!

まーよくあることですけど

最近のプリンターはあかんね(^_^メ)

昔はインク切れますねんって表示でても

もうちょっと頑張れボタンあったんちゃうん!

いまでは 無くなりましたよー

ざまーみろと言われてるみたいです

はーーーあきらめて朝市 電気屋に走るか・・・

そういえば 昨日ヤマダ電機に息子と行って

入口で携帯電話のビンゴやゲームに捕まります

僕は携帯がないので無駄なのですが

無料で子供が遊べるので一応します

ソフトバンクのブースで、ゲームの参加券二枚貰い

息子が先に、自分の出したいさいころの目を出せば

景品がもらえますよの事

息子は1を選択見事 1が出た(#^.^#)

大喜びの息子! 定員のおにいさんも

良かったねー僕大当たりだ!

次は僕の番だと思ったら

すみませんお父さん 息子さんの景品用意しますので

こちらでアンケートお願いしますと席に連れてかれ

今の携帯 家のプロバイダー 今後興味のある機種

まー定番ですね(#^.^#) いつも携帯持ってないて言うと

終わちゃうので、奥さんの携帯で記入

そして、かくして持ってきた景品が2個

見えてますよーーー

もう一人のお姉さんが、今日ご入会していただくと

かなり お値打ちですよーーーとのはなし

あたし いりませんからというと

せっかく当たった景品無駄になりそうなので

うーーんと 今日は返事できないので

考えますと答えたら

すかさず テッシュを息子に

はい!おめでとう これが商品になりますって

全く 夢も減ったくれもないな(^_^;)

もうちょいマシなものなかったのかなーーーーって

思ったりもしました でも無料だしね

そしてもう一つ奥に行くと

今度は、ドコモのお姉さんにビンゴカードを

もらって、息子と番号開けてくと

アンケートに答えてくださいとのこと

幼稚園の息子は数字が読めないから

ちょちょまって ゲームくらいゆっくりやらせて〜と

思いつつ アンケートに答えながら、ビンゴもあける

事情説明するとあちらのテーブルでごゆっくりと

でも やっぱり担当者がかわり

定番のアンケートに 

めんどくさいから そこでも携帯もってる感じで

しゃべる僕(^_^;)

でも 感じの良いお兄さんで親身に説明してくれた

お姉さんもビンゴしなかった僕たちに

いっぱい景品とお菓子をくれた

やっぱり ドコモはいいね〜〜〜

だから昔から愛用してるんです

NTT最高です(#^.^#)

もし 携帯もったとしても

やはり ドコモかなーーーーーと思った一日でした

店も一緒だね たかがランチでも

ちゃんと作ってれば ディナーにつながり

会社で宴会ももらえる

そう願って 作って行こう

わかったか!太田君(#^.^#)

いか〜〜〜〜〜ん

もう 朝やないか!

仕事はじめっかな〜〜〜〜〜

いざ

円頓寺商店街 長野ワインフェステバルINアランチャ

あんま関係ないけど(チケット使えませんが(笑))

普通に営業中です
posted by アランチャマスター at 07:38| アランチャの日常

太田君の備忘録

うちの太田君は、よく物忘れをします(笑)

掟上今日子のように一日経つと

昨日教えた事を忘れてしまいます・・・・・

まあ 常連さんも知ってることですが

全くレシピを取ろうとしません(^_^;)

この3年ノートを買い与えても・・・・

頭の良い子なのか悪い子なのか??

なので 毎回同じ事でよく怒られてます(笑)

今では忘れないように日記をつけさせてます

今日あったこと、注意されたこと

新しい料理の覚書 どんなお客さんが来たとか

今週のランチや どんなお任せ料理をしたかとか

まるで、掟上今日子のようです(T_T)

これで、彼が成長してくれるきっかけになれば

幸いです、しかし・・・・・・・・・

今日発覚したことがありました・・・・

これです(^_^メ)

006.JPG

じゃじゃーん タイムカード

???????????

全く書いてない・・・・・・

007.JPG

とにかく書かせた結果さかのぼって三日

僕も覚えてない・・・・・・・・・(^_^;)

昼 夜 週6働いてる太田君・・・・・

あなた 給料いらないの??

備忘録過ぎやありませんか!!

まあ うちの奥さんが呆れて

今年の夏から毎日彼の代わりに

記録して書いてるみたいなので

給料は出てるみたいです・・・・・(ーー゛)

せめて タイムカードぐらい書いてねと

願う私事でした・・・・・・・・・・・

これを見た太田君へ

頑張れよ!!





posted by アランチャマスター at 05:10| アランチャの日常

2016年11月25日

おめでとう

今日は太田君 28歳の誕生日

今月はいろんなイベントが重なってて

休みもなく働いてくれたから

今日は早めに店しめて お祝いです

なので アランチャ

今日は早く閉めちゃいます

明日からがんばります

実はもう 僕酔っ払いです〜〜〜

お酒をご馳走して頂けたお客様

今日はありがとうございました

おやすみなさい
        マスター
posted by アランチャマスター at 20:42| アランチャの日常

11月27日開催長野ワインフェスティバル

今度の日曜日は 円頓寺商店街にて

長野ワインフェスティバルが開催します

当日4000円分のチケット購入で

いろんな店舗で使えるという企画です

あいにく当店は、子供タレントを目指す

娘の事で17時まで営業は出来ませんが

14時まで営業する次第でございます

是非是非 今度の日曜日は

円頓寺商店街にあしをはこんでくださいまし
posted by アランチャマスター at 12:09| 長野国産ワインフェステバル

2016年11月24日

SKE48

昨日は常連さんが 娘をSKE48の8期生の

お披露目会に連れて行ってくれました

関東地方から応援に来たファンの方も

アランチャでお食事会

最後に アランチャには

昔 AKBの劇場にあった2本柱があります(笑)

それにちなんで・・・・・・・・・・・・・・

こうなっちまいました(^_^;)

025.JPG

みんなで、だれを上にするか?誰を横にするか?

討論の結果 こうなりました

オープンから邪魔だなーこの柱とか思いつつ

仕事してましたが

やっと誰かの役に立つことが出来ました

028.JPG

この柱も浮かばれることでしょう(笑)

そして ちゃんとファンの方たち

ナゴヤに来たときは ちゃんと責任もって

リニューアルしなきゃだめだよ〜〜

また 待ってますね(#^.^#)





posted by アランチャマスター at 17:43| アランチャの日常

2016年11月21日

シーザーサラダ

20161121_183550.jpg
店が暇だったので、太田くんに
シーザーサラダをお願いしてみた
20161121_183935-8cb41.jpg
ウーン何かが違う気がする困り
なので作ってみた
20161121_184608.jpg
そして、食べ比べてみた!
20161121_184622.jpg
彼にはかれこれ、5回ほど
レクチャーしてきたけど
どうやら、覚えるのが苦手らしい
パンチてれてれ八分音符頑張れ未来のシェフ
てなわけで
シーザーサラダ始めました!
posted by アランチャマスター at 19:20| アランチャイベント

2016年11月19日

岩手県高田からのイベント

今日は岩手県からお越し頂き

岩手県産蒸し牡蠣のイベントでした(#^.^#)

限定100名様
007.JPG

娘も息子も並びました

008.JPG

岩手まるごとおもてなし隊のお姉さんの踊りも披露(^^)/

018.JPG

大ぶりの牡蠣がいっぱ〜い

017.JPG

めっちゃ でかいでかい

019.JPG
あまちゃんが大好きだから

とても応援したくなちゃいました(^^)/

当店の生ガキ 岩手産に変えようかなー

15時30分からまた始まるよ~

てなわけで 2回目行ってきました(^^)/

ちょうど ナゴヤ座とのコラボで

一緒の練り歩きでした

また たべたいなーー








posted by アランチャマスター at 15:26| 岩手県のイベント

2016年11月16日

テレビ撮影

今日は商店街に、東野さんと今田さんが

2人そろって来てくれました(#^.^#)

うちの子も喜んで 抱きつきに行ってました(笑)

息子と東野さんがプロレスみたいなこと初めて・・・

お二人とも優しく子供に接してもらえました

放送日はCBCテレビ12月3日 14時30分からだそうです

是非ご覧くださいませ。

そういえば息子吉本の芸人さんには、評判良いんだよなー

ガレッジセールゴリさんも楽しそうだったし

チュートリアルの徳井さんは娘を可愛がってくれたし

案外 将来 芸人になんてこないでしょうかなね〜

001.JPG

posted by アランチャマスター at 15:17| メディア取材

2016年11月15日

無事パリ祭終了です

怒涛の2日間でした(#^.^#)

トラブルもありましたが 無事に終了です

今では体がパキパキしてます(#^.^#)

005.JPG

夕方店の外に出てみると 終わりがけでもこんな感じ

011.JPG

キッチン2人もお疲れ様(^^)/ よく頑張った!

そして アランチャではこんなくじ引きも・・・・・

一件ヤバそうな薬に見えますが

008.JPG

岩塩クジ ぴったり88gで500円分の商品と交換 一回100円

009.JPG

出っぱなに保健所の検査で製造者入れてねって・・・・・

えええええええええええ

いま〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

て言う ハプニングも・・・・・・・

ま〜〜それも勉強です(ー_ー)!!

とにかく 無事終了お疲れ様でした〜〜






posted by アランチャマスター at 11:50| パリ祭